Service

サービス

【マルチクラウドの新常識】AWSのバックアップはAzureへ

【期限迫る】2025 年までにマスト「Cloud DX」

既存の常識が通用しない2025年の崖

COVID-19や気候変動、さらには四半世紀ぶりとなる深刻な円安など、先を見通すことが 難しくなっている昨今。予測不能な状況下においても企業が迅速かつ柔軟に対応していく上では「2025年の崖」を乗り越えられるITインフラを早急に整備することが必要不可欠です。

「2025年の崖」を越えるため、各社とも「データドリブン」「データの可視化」「デー タの統合管理」など、生産性向上・業務効率化のための取組を行っています。
当社にも、これらの相談は多く頂いておりお客様企業のDX推進をサポートさせて頂いております。

しかし注意すべきは、生産性向上・業務効率化の観点のデータマネジメントだけではなな く、セキュリティ・ガバナンス・サスティナビリティの観点でのデータマネジメント。如何に優れたデータでも保護されていなければ、万一の際には水の泡です。

この状況を受け、加速しているのがクラウドへの移行。基幹系システム・データのクラウ ド移行、さらにはそれらの利活用と合わせて問われるのが「データのバックUP」です。

そこで、
近時注目されているのが「信頼性のあるクラウドのマルチ化」
ベンダーロックインからの脱却、分散運用による非常時のリスク回避、適材適所の強みを活かせるのがマルチクラウドのメリットです。

ベンダーロックインの脱却

分散運用によるリスク回避

適材適所の強み

_

米国では81% がマルチクラウドを利用

不確実な時代を乗り越えられるDX化を成し遂げる、マルチクラウド化は魅力的。しかし、日本国内においては何故それほど推進されないのでしょうか。それは、複数運用にまつわるコスト、管理やセキュリティの複雑さ、スピード感の損失といった懸念。

【ポイント】
運用にかかる負荷やコストを削減し、ビジネスの俊敏性を高めることが重要。

https://www.publickey1.jp/blog/22/202221aws2azure3google_cloud3.html

2022 年第2 四半期
1 位はAWS、2 位はAzure、3 位Google Cloud。

基幹データのマネジメント及び保護は、やはり信頼の実績のクラウドサービスの3強。その信頼性ゆえに全世界のビジネスシーンで使われています。

_

_

成功事例 QCD の最適化を一部ご紹介 ────────

PSC Cloud 運用にかかる負荷やコストを削減し、ビジネスの俊敏性を高めます。

「人材紹介」企業様の例

  • 運用工数30%削減
  • サーバー群(20-30 システム)を2 ヶ月でクラウドへスピードリフト
  • インフラ費用20% 削減

_

クラウドに関するご相談はこちら

_

CONTACT

お問い合わせ

お客様のお困りごとに寄り添い力でお応えします

お客様のお困りごとに
寄り添い力でお応えします

お客様ご相談窓口

phone-icon

受付時間 平日10:00〜17:00